美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御殿場】二の岡ハム

こんにちは!

今日は美味しい自家製ハムがいただける、二の岡ハムさんのご紹介です

御殿場のアウトレットに行く際に色々調べてこちらのお店を知りました
雨だったにもかかわらず、沢山の方が車で買い付けにきていましたよ〜
この辺りではかなり有名みたいです
お店(工場?)からは、燻製の良い香りが〜〜



小さな店舗なので、中には5名くらいしか入れません。
何人か出たら、何人か入るという感じです。
初めてなので、いまいち買い方がわからず、ちょっと焦りました

前の人の買い方を小耳に挟みつつ、お値段も直売とはいえお高めなので、いくつか少しずついただく戦法に
私が購入したのは次の3種類
少しずつ200gを目処にお願いしました。
(ショーケースが結論で写真がよく見えなくてすみません
スモークハム(100g470円)

ベーコンスライス(100g400円)

ボロニアソーセージ(100g220円)


個人的に一番美味しかったのが、ボロニアソーセージ
ジューシーで焼くとより美味しい
しかも、一番値段も手頃だし

スモークハムも美味しかったけど、こちらはもう少し燻製が効いててもよかったかな?
高級なので、アレンジに使うにはもったいなくって、そのまま食べる(おつまみとして)くらいしか用途が見つからない、、、

写真に撮り損ねたけど、ベーコンは肉肉しい感じで、焼くと油がジュワッと出てきます
私は年だからか、ちょっと油が多すぎて、、、
コストコのアップルベーコンの方が好みでした
(あくまで個人的な感想です)

次回行ける時は、ボロニアソーセージを沢山買おうと思います
お値段もそこそこするので、できれば買い方だったり、味見とかさせてもらえるとなお良いのですが、難しいですかね
他のも気になるのあったんだけどなー

ごちそうさまでした