美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【駅弁】海の幸たっぷりうま煮弁当

こんにちは!

今日は月〜火で出張した際に食べた駅弁のご紹介です
日曜に駅弁ランキングみたいのやってたので、東京駅の祭にはほとんど駅弁がなかったのが残念、、、
とりあえず、行きは仕方なく、「栗おこわ弁当(900円)」にしました





そんなに驚くほど美味しい!という訳ではないですが、おこわ好きなので、ほんのり甘みがかったもっちりおこわは美味しかったです
いや〜秋だね

帰りは富山宇奈月温泉駅で、新駅弁と書かれていた、「海の幸たっぷりうま煮弁当(1200円)」を購入
もう1パターン「バイ貝ぎっしり炊き込み弁当(1200円)」と迷いましたが、バイ貝だけじゃ寂しいかなと思って海の幸の方にしました
ポップが手書き!力入れてますね!





早速開けてみると、、、



バイ貝もたっぷりだったけど、白えび唐揚げやらホタルイカの甘露煮、甘エビのうま煮なんかも入ってました



貝好きなので、嬉しい駅弁
でも、どうせならかまぼこは富山の有名な昆布がまいてあるのにして、紅生姜や漬物の代わりにゴマ昆布にすらとか、もう少し富山を全面に出した方がいいかなーと思いました
富山=バイ貝ってイメージないものね。

なかなか私が帰る時間には鱒寿司以外の駅弁がないので、久しぶりに買えて良かった〜
東京駅の祭も早く落ち着くといいな。。。

ごちそうさまでした