美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【駅弁】海苔のり弁

こんにちは!

週明けから早速出張、、、木曜休みなのが救いです
さて、今日は出張のお供に東京駅の祭で購入した、福島県の駅弁「海苔のりべん(900円)」のご紹介です

マツコの番組で紹介されてたので、いつか食べたいと思ってました
祭では、お店の奥の方にありましたよ〜
さて、開けてみると、、、
どシンプル!!笑

おかず部分は、出し巻き卵、シャケ、ちくわ、ごぼう、人参、里芋、さくら大根。
シャケは肉厚で、塩加減がちょうど良かった
出し巻き卵も厚めで美味しかったなぁ

ご飯はには、もちろん海苔!
下には鰹節がたくさん敷き詰められてます。

そして、二段!!
昆布の佃煮も入ってました

いたって普通の駅弁だけど、1つ1つのおかずはしっかり美味しかったです
でも、個人的にはこないだ食べたえび千両ちらしの方がワクワク感もあって良かったかな〜
さて、今度の出張では何を食べようかなぁ〜

ごちそうさまでした