美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【江北】ステーキハウス ペコペコ

こんにちは!

今日は、数十年前からずっと気になっていたお店、ステーキハウス ペコペコさんのご紹介です



足立区に引っ越ししてくる前は、埼玉県に住んでたんですが、そこにあったログハウス風のお店の(どうやら)一号店がこちらみたいです。
営業しているのか、美味しいのか、よくわからない外観で(失礼)、ずっと気になっていたものの訪問までは至りませんでした
いつの間にかログハウス風の店舗数は減り、残っている店舗はわずか、、、
同行者も元埼玉県民でずっと気になっていたようで、これはもしかして埼玉県民あるあるなのか?笑
(そういえば、バイト先でも昔話題に上がっていたし、、、)

ログハウス風ではありませんでしたが、比較的近くに店舗があったので、勢いで行ってみることに
まずは、怪しい人形のお出迎え
顔こわー



店内の方が少しログハウス風?
意外と普通で、お客さんも何人かいました(ほっ)

普通のメニューは、結構なお値段だったので、まずはランチメニューからステーキランチ(1080円)を選びました
サラダとドリンクがついてます



まずは、サラダ!ちっちゃ!
でも、ドレッシングは美味しいし、シャキシャキなのは良いですね

そしてステーキ!
意外と大きめ
ガーリックバターがいい味だしてる

お肉はそこそこ美味しいし、ランチにしては、手頃かな。

思ったより普通だったけど、やっと念願のお店に行けて良かった
大宮にはログハウス風の店舗が残ってるみたいなので、機会があったらそちらも訪問してみたいな

ごちそうさまでした