美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ファミマのフラッペ チョコレートフラッペ

こんにちは!

今日から夏休みの方も多いんでしょうね〜
私はカレンダー通り、、、チーーン
さて、今日はファミマからまたまた出た新しいフレーバーのフラッペのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp今回出たのは、チョコレート

そして、前からあったのかもしれないけど、なんとタピオカのトッピングが可能みたい

私は新しいフレーバーのチョコレートフラッペにタピオカをトッピングしてみることに
フレーバー的には、期間限定だったミルクティーや定番のマンゴーの方がタピオカな感じなのかもだけど
まずは、チョコレートフラッペを作ります

店員さんが先ではなく最後に入れたほうが良いと教えてくれたので、タピオカを上にトッピング
タピオカ大好き

飲んでみると、少し薄めのショコリキサーみたいな感じ
でもちゃんとチョコの刻んだのが入ってて美味しいよ〜
コスパいいかも
タピオカは、コーヒーゼリーみたいな弾力感があまりない感じだったかなー
でも、チョコにはムニムニ感があるタピオカだと合わない感じもするので、これはこれで良かったのかも?
次のフレーバーはなんだろ?

ごちそうさまでした