美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鶯谷】パティシエ イナムラショウゾウ ※移転

こんにちは!

今日は、下町の美味しいケーキ屋さん、パティシエ イナムラショウゾウさんのご紹介です

以前は細い道で、駐車場も入れにくかったけど、整備されてすっかりきれいになりました
この辺りで駐車場完備は大変ありがたい
店内に入ると、自家製のレモネードがお出迎え
暑いので、このレモネードが美味しくてありがたい
小さなスペースですが、ひっきりなしに人が訪れて混雑してます
最後は入口でケーキを渡され、デパートのショップのような待遇です
店員さんはどなたも感じよく、丁寧で、しっかり教育されてるんだなぁ〜と感心してしまいます

さて、今回は4つ購入してきましたよ〜
まずは、涙のしずく(580円)
紅茶が香るチョコムースとレモンクリームがすごく爽やかで美味しい



そして、期間限定のマンゴーショート(500円)
全部マンゴー!!!
小さめなので、私はこれ多分5個はいけます
一個じゃ物足りない
マンゴーの果肉がもっと入っててもいいかなぁ。

こちらも期間限定のタルトアプリコット(460円)
あんずがものすごく肉厚だった
すっぱさは全然なく、甘みも程よいあんず
でも、下のタルトが少し硬めで、食べにくかったかな
一口でいけば良かったかな?笑

最後はプリン(490円)
何気に、今まで食べたプリンの中で一番好み、というか理想のプリン
硬さ、カラメル、甘さ、完璧です!
定番なのでいつでもあるかなーと思うと、こちらも期間限定になってました</fon作るの大変なのかなぁ。

次回、この器を持っていくと、割引してくれますよ〜

こちらのお店にはイートインスペースはないですが、夏季はフラッペみたいなものを販売してるので、お店の前で食べてる方を見かけました。
私も次回はフラッペ食べてみたいな〜

ごちそうさまでした