美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】インディアンカレー

こんにちは!

今日は私の大好きなカレー屋さん、インディアンカレーさんのご紹介です



本店は大阪にあり、東京で食べられるのはここ丸の内店だけ
甘さと辛さが絶妙で、かなり癖になるカレーが食べられます
メニューはこちら。
(光って値段が見えませんね、、、、すみません)



私はインディアンスパゲティ(730円)を注文
ライスもいいんだけど、こちらのルーは少なめで、個人的にはライスが隠れるくらいの多目のルーが好きなので、いつもスパゲティにしちゃうのよね
ルーの多目って注文もできるんだけどなんとなくスパゲティに
出てきたのがこちら

これこれ!このカレーが美味しいの〜〜
そして、大好きな付け合わせのピクルスは大盛りにしています

普通盛りと比べてこのくらい多い

ピクルスは甘めなので、カレーとの相性が抜群です
カレーは甘いんだけど辛い(上手く伝えられないけど)ので、ピクルスを食べて、さらに水を飲むと水がすっごいおいしく感じるという『インディアンカレーあるある』
(わかる人にはわかると思う)
水はなくなると店員さんが、すぐ注いでくれます。
(わんこそば的に早いです!)

美味しかった〜と帰るところで、メニューのサンプルを見てたら、なんとミートスパゲティを発見!
何度も来てるのに、初めて気づいた
私、ミートソース大好き
今度来たら、カレーもいいけどミートスパゲティ食べてみよっと


ごちそうさまでした