美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【亀戸】船橋屋 亀戸天神前本店

こんにちは!

今日は葛餅で有名な船橋屋 亀戸天神前本店さんのご紹介です

本店だけあって、趣のある佇まいで素敵です。
こちらではテイクアウトだけでなく、イートインも可能
もう少しして桜が満開になったら、もっと混むんだろうな
私は、こちらの葛餅やあんみつは食べたことは何度かありますが、本店に来たのは初めてかも
葛餅を、、、と思いましたが、、、、

この時期限定のあんみつがあるのを思い出して、そちらをテイクアウトすることにしました
それが、この「お花見あんみつ(572円)」です

普通のあんこではなく桜餡で、苺・白桃・黄桃が入ってる可愛らしいあんみつです

帰って食べてみることに
箱も老舗っぽい〜

開けてみると、鮮やかなあんみつが
蜜は、黒蜜(左)と白蜜(右)が選べたので、それぞれ一つずつにしてみました

桜餡には桜の葉も
下には寒天がたっぷり
名物の葛餅も一口サイズが入ってます



食べてみると、黒蜜の方がより甘く、白蜜の方はすっきりした甘さの印象
個人的にはやっぱり黒蜜かな

色々楽しめる美味しいあんみつでした〜
今度はイートインもしてみたいな

ごちそうさまでした