美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】まぐろや黒銀

こんにちは!

今日は、朝から美味しいマグロが食べられる、まぐろや黒銀さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220116201508j:image

メインはテイクアウトのようで、イートインもできますが、お店の側で簡易的なテーブルとイスで食べるスタイル。

ささっと朝ごはんを食べるのにはもってこいですが、のんびり食べたい方には不向きかな。

お店には大きなマグロの頭がっ!!
f:id:docichigo:20220116201212j:image

 

メニューはこちら。

マグロづくしですよ〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220116201206j:image

もう少し食べたい!という時には、1貫から注文できるメニューもあります。

マグロが部位で選べるのって嬉しいですね〜(^^)
f:id:docichigo:20220116201220j:image

 

同行者が頼んだのは、三色丼(1500円)!

大トロ・中トロ・赤身・ネギトロがてんこ盛りの丼ぶりです。

あれ?4種類るから四色丼って言わないのかな?

ってか、ご飯が見えない(笑)
f:id:docichigo:20220116201209j:image

少し角度をずらしたら、ご飯見えました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220116201223j:image

かなり分厚目にカットされてるので、ボリューム満点。

ご飯はやや少なめかな?

足らなければ、追加で握り寿司を追加してもいいし、他のお店で色々食べ歩きするために余裕をもっておくのも良いですね( ^ω^ )

私はこちらのお店で食べ歩きしましたよ〜

 

私が注文したのはメニューに載ってない、マグロール(1000円)。
f:id:docichigo:20220116201217j:image

実はSNSで見て気になってたんですよね〜

なぜかメニューには載っておらず、その場で作るのが可能なら時だけ食べられるっぽい。

ほぼマグロなマグロールは、めちゃくちゃ食べ応えがあり、特に端っこの部分はマグロが飛び出ててたまらんっ!!

少し入ってるたくあんも食感のアクセントに。

個人的には、すぐご飯でお腹いっぱいになっちゃうのでご飯少なめなのが嬉しい(^^)

せっかくなら、マグロを堪能したいしね!

 

日によるかもしれませんが、マグロールは開店から比較的すぐになくなってしまってたようなので、マグロールが食べたい方は開店と同時の訪問をおすすめします。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅