美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】みはし

こんにちは!

今日は、かなり前に一度閉店し、11/5に再び北千住ルミネに戻ってきた甘味処、みはしさんのご紹介です

上野に本店があり、美味しい甘味がいただけるお店です
ただ、お店がある場所は、いつもテナントが入っては入れ替わり立ち替わりしているところ、、、大丈夫かな
こないだまでは、かりんとうの錦豊琳さんが入ってました
でも、オープンしたばかりということもあり、結構賑わっていましたよ〜

イートインだけでなく、テイクアウトもできます

メニューはこちら

季節限定メニューもあります

店内は狭いですが、二人席が4つくらいと4人席が2つくらいあります
隣との間隔は近いですが、サクッと食べて帰るにはちょうど良いかな
先にレジでお会計をしてから、テーブルに案内される、上野の本店と同じスタイルです
お茶をいただきながら待ちましょう


私が注文したのは、期間限定の栗クリームあんみつ(830円)

栗は、甘露煮と渋皮煮の両方入ってて、どちらも大きな栗でした
あんこはこしあんで甘味が強めです
そして、こちらのあんみつの特徴は、ソフトクリームが乗ってること
これがたっぷりあって美味しいんですよね〜


同行者は、白玉クリームあんみつ(740円)
上野のみはしさんより、若干ボリュームが足らないような?
全体的に白いからそうみえるだけかな


だんだん寒くなってきたので、今度はぜんざいとか、磯辺焼きとか食べてみたいなぁ〜
そして、もう少しすると期間限定のあんみつは大好きな『いちご』になると思うので、そうしたらまだ絶対行かなくっちゃ
そして、11/21はいよいよルミネ北千住に吉田パンの常設店もオープンしますよ
こちらも楽しみです

ごちそうさまでした