美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2015グルメアワード

こんにちは!

今日で2015年も終わりですね
そこで、今日は締めくくりとして、今年ご紹介したお店の中から、私どくいちごが、個人的見解で2015アワードをやらせていただきたいと思います
(新しいお店の紹介楽しみにしている方がいたらごめんなさい


まずは「コスパが良かったで賞」は、mameshibaさんです
流行りのかき氷は少し高めですが、こちらのかき氷は手頃かつクオリティが高く素晴らしいと思いました
場所は少し分かりづらいし、電車とかでは行きにくいのですが、来年の夏にはもっと人気がでるだろうなぁと思います



次に「激安だったで賞」は、小菅製パンさんです
3斤分はあるだろうという食パンが150円だし、どれもこれも安かった!
ドラマ「ど根性ガエル」で、ゴリライモが作っていたゴリラパンはこちらが作ってますよ〜



そして、栄えある「2015美味しかった大賞」は、、、、、麺巧 潮さんです
こちらの「黒(にほんいち醤油そば)」というラーメンは、衝撃的な美味しさでした
すごいパンチがあるけど、さっぱりとした醤油のスープと鴨肉の相性がすごく印象的でした
久々にラーメンで感動したので、こちらを2015年の大賞に選ばせていただきました



今年1/23からブログを始めて何気に毎日更新してきました
振り返ってみると、我ながら良く食べたなぁ〜と飽きれます
でも!やっぱり食べることが大好きだし、まだまだ気になるものや食べてみたいものは沢山あるので、これからも食べることができる限り、このブログでご紹介していけたらなとおもいます

来年も『B級グルメ旅がらす』をよろしくお願いします


〜おまけ〜
年明けにブログのカテゴリ整理(番外編が増えすぎたー)をしますので、ブログ更新は、少しあいてしまいますが1/3からとさせていただきます