美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】フレデリックカッセル

こんにちは!

今日は22日にフライングで買った、フレデリックカッセルさんのクリスマスケーキのご紹介です

フレデリックカッセルさんでは、今年は「フォレ・ノワール」と「ジュリエット」という2種類のクリスマスケーキ(どちらも3564円)を用意されているそうです

フォレ・ノワールは、マダガスカル産のチョコレートを使ったムースとチェリーのクーリー、バニラクリーム、ショコラのビスキュイを合わせたチョコレートがメインのケーキだそうです。

私は、クリームチーズのムースにピスタチオのクレームブリュレ、ビスキュイを合わせたジュリエットを選択マスカルポーネクリームを使てるそうで、さらにイチゴとピスタチオの飾り付けで間違いないでしょう!
これ↓↓↓

雪の結晶は、ホワイトチョコレートなの

直結12センチほどで、それほど大きくはないですが、スポンジ部分はないので結構どっしりしてます
断面はこんな感じ

甘さの中に、ピスタチオのブリュレといちごソースの甘酸っぱさがあるので、くどくないです
こちらのお店の名物であるミルフィーユもまた食べたくなって来ました
ミルフィーユの時の記事は、こちら
ミルフィーユ以外の時の記事は、こちら

さて、フライングでクリスマスケーキを食べちゃったけど、本番は毎年恒例のあのお店のケーキが、、、、楽しみだわー
それはまた明日のブログで!

ごちそうさまでした