美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【行田】翠玉堂

こんにちは!

小出しに紹介していた行田ネタも、今回で最後
個性的な店主とパンとかき氷のお店、翠玉堂さんのご紹介です





なんだろう、なんか、入る前から胸のあたりがザワザワします、、、笑

古い民家をリノベーションしたかのような佇まいに飛び込むと、暖簾のイラストと同じ顔の店主が

店には几帳面に並べられた、個性的なパンが。
店主さん、意外と(失礼)几帳面

私は右から、あんこ棒と、ベーコンエピ、角食パンを購入

あんこ棒は、中はこんな感じ

個性的だけど、味はいたって素朴な味でしたよ

さらに、こちらのお店はかき氷で有名です。
「かきごおりすと」という本にも紹介されています
海老のかき氷が紹介されてます。え、、、海老???

メニューをみると「大丈夫な方」と「大丈夫じゃない方」に分かれてる
しかも、右下の「人生に汚点を残すシロップ何か」ってなんだろーー



少し怯んだので、ももを注文。笑




もう一つは少し冒険して、トマトにしてみました





ももは間違いないけど、トマトも意外と合ってて美味しかった
これは、海老とかもいけるかもしれない、、、、
さすがに、なめたけはどうだろうか、、、

パンもイベント毎に「おせちパン」とか変わり種がでるらしいので、イベントに合わせて来てみるのもいいなぁ。
その時は「大丈夫じゃない方」のカキ氷にもチャレンジしてみようかな

色々気になるお店だわ。。。

ごちそうさまでした