美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】QINA & Co.(キーナアンドシーオー)

こんにちは!

今日は、東京ミッドタウン八重洲に入ってる、あんこときな粉にこだわったお店、QINA & Co.(キーナアンドシーオー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240204163815j:image

こちらのお店、日本橋に実店舗があり、東京ミッドタウン八重洲での出店は2月末までのようです。

こちらのお店自体はテイクアウトのお店ですが、お店の横に、他のお店と共同利用できるっぽいイートインスペースもあるようなので購入したものをそちらで食べることもできるみたい。

 

メニューはこちら。

スイーツとしては、あんこパイ、きな粉の生チュロス・あんバターパン・白いコッペのきな粉パンがあります。
f:id:docichigo:20240204163812j:image

トーストメニューもあったけど、流石にこれはイートインスペースで食べる用かもね。

フルサイズはわかるけど、ハーフサイズって具材を盛るの大変そう(笑)
f:id:docichigo:20240204163809j:image

 

訪問したのは平日だったのに、1番食べてみたかった、きな粉の生チュロスが売り切れで残念〜

こちらは、あんこパイ(290円)。

f:id:docichigo:20240204163827j:image

中は上品なこしあんです。

時間が経ったからなのか、写真みたいな沢山の層はなく、サクサクというよりはしっとり系のパイでした。
f:id:docichigo:20240204163830j:image

 

こちらは、あんバターパン(350円)。
f:id:docichigo:20240204163821j:image

あんこもバターもしっかり入っているのですが、サイズがかなり小さめ。

パン生地がもう少ししっとりしてるといいな。

そして若干お値段が気になる、、、汗
f:id:docichigo:20240204163824j:image

 

こちらは、白いコッペのきな粉パン(280円)。
f:id:docichigo:20240204163818j:image

あんこバターパンと同様小ぶりですが、生地がふわもっちりで、きな粉も満遍なくしっかりかかっててめちゃくちゃ美味しい〜!

 

個人的には、あんこよりきな粉に期待が持てるかなと思います。

これはやっぱり買えなかったきな粉の生チュロスは食べなくては。

機会を見て、日本橋のお店に行ってみようかなと思います( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 東京駅京橋駅宝町駅