美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【行田】古沢商店

こんにちは!

連日行田ネタですみません
思ってた以上に良いネタがありすぎて。。。
今日は、先日ご紹介した駒形屋さんのゼリーフライと同じくらいメジャーな行田名物の「フライ」が食べられる古沢商店さんのご紹介です



ゼリーフライはコロッケみたいな感じの食べ物ですが、フライは薄いお好み焼きみたいな感じです
新聞や雑誌などで紹介されている有名なおばさまが、にこやかに迎えてくれます



メニューはフライと焼きそばで、サイズがそれぞれ3つあります
そしてフライはしょうゆ味とソース味の2種類があります
フライはどのサイズも玉子入りで、真ん中のサイズと大きいサイズは桜エビとあおのり入りです

注文すると、おばさまが慣れた手つきでテキパキと焼いてくれます





こちらがしょうゆ味!

こちらはソース味!

個人的にはしょうゆの方が好きかな
なんてことない生地なはずなんだけど、とってもモチモチしてて美味しいです

街中にひっそり佇む小さなお店ですが、これからも無理せず営業を続けて欲しいものです

ごちそうさまでした