美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【春日部】菓子工房オークウッド(カフェ編)

こんにちは!
日曜に試験が終わり、どっと疲れが、、、
結果は来月までわからないので、それまでは考えるのやめよう。笑

さて、今日は春日部にある菓子工房オークウッドさんのご紹介です

こちらのお店は、雑誌でケーキ特集をすると、必ずといったいいほど掲載されるくらいの有名店なんですよ
ちょっと遠いので、なかなか行くまでに至らなかったのですが、文明堂のアウトレットや、ロールケーキの工場直売なんかもまわりながら初訪問してきました〜



緑に囲まれて雰囲気がいいよ〜
軽井沢とかの別荘みたい
カフェとショップは別スペースになっていますよ
今日は、カフェ編をご紹介しますね〜

スープドリンク付きのランチメニューがあります

他にもカフェでしか食べられないスイーツも






私は夏野菜キッシュのランチに!



ゴロゴロ野菜が入って美味しいです
スープはビシソワーズ

飲み終わるとカップの底に文字がでてきて可愛い
読めないけど、、、食器のブランド名かも


同行者は、なんと、フォアグラバーガーに!



フォアグラ見えてないけど、玉ねぎの上にフォアグラが乗っていますよ
少しお高めで、食べづらいのが難点か?!

この後、ショップでケーキ購入して帰ろうかな、、、と思ったのですが、やっぱりカフェ限定のスイーツが気になって、追加注文

私はパッションとバナナのふわふわスフレ



出来立ては熱々のふわふわで、スプーンですくうとシュワッとします。
バナナの風味とパッションフルーツの酸味が口に広がります〜

同行者はイタリアンパフェ!
これ、フォトジェニックだわ〜

リコッタチーズが使われてて、下にはエスプレッソグラニテが入ってて、バニラアイスと一緒に食べるとアフォガトーみたいになります

これは、ショップで買うケーキも期待しちゃうわ〜〜

明日は隣のショップで買ったケーキをご紹介します

ごちそうさまでした