美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】Tradition(トラディシオン)

こんにちは!

今日は、平日のみのコスパ最高ランチがいただける、Tradition(トラディシオン)さんのご紹介です


目黒にある「ラ メゾン ダミ」さんの姉妹店だそう。
私は行ったことないのだけど、有名なのかな
こちらはカジュアルなフランスのビストロのようなお店です
お店には、夜のメニュー板がかかってました
夜も人気なんだろうな

そして、入口にはランチメニューが
よく見ているブログでこちらのランチがコスパ最高だと書いてあり、ずっと気になってたんですが平日のみのお店なので、お休みを取った時にと思ってました
限定50食で余裕かな?と思ったんですが、周りはオフィス街だし急激に混むかもと思い、開店30分以上前から並びました
もちろん1番のり

予想は的中、、、、開店30分位になると、周りのオフィス街からわらわらと人が
いつのまにか行列に。
みんな、仕事してる???笑
とりあえず早めに並んでよかったわ

さて改めて、メニューはこちら

毎月、曜日毎のランチメニューが決まってるみたいです。
私は3月の金曜に訪問したので、豚ロース肉のロースト バルサミコソースでした
スープ・サラダ・バゲット・デザート・アイスティーがついて1000円ってすごくない?
ここ、日本橋ですけど、、、

1番のりで入店すると、まずはアイスティー
麦茶とかじゃないのと、お一人様だけどピッチャーも置いておいてくれるのが地味に嬉しい


そして、ランチプレート登場
全員同じメニューだからか、提供は着席してから5分位で比較的早かったです
会社勤めには提供時間が早いの助かるよね
そして、このボリューム


こちらはサラダ
鶏ハムとパテまで入ってる〜
ドレッシングも手作り感あって美味しかったな


こちらはスープ
ぽってりとした器も可愛い


そしてメインのロースト
ほんのりピンクの分厚いロースト
バルサミコ酢も程よくて、ジュ〜スィ〜

お肉の下には、柔らかく炒めたキャベツとベーコンが〜
お肉と一緒に、バゲットに乗せて食べても


そしてデザート
この後、別のデザートに行く予定の私には大きすぎない絶妙サイズ
濃厚なレアチーズだけど、苺ソースで爽やか


こりゃ、行列ができる訳だわ、、、
食べ終わるとすぐプレートを片されるし、混んでるからゆっくりできないのがちょっと難だわね
でも、念願のコスパ最高ランチが食べれて大満足

ごちそうさまでした