美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】マルナカ

こんにちは!

今日は、長浜ラーメンで有名な田中商店さんが運営する餃子専門店、マルナカさんのご紹介です



こちらのお店がある通りは、田中商店さん、そしてこちらも系列店の田中そば店さんもあるので、もはや「田中ストリート」と化しておりますね、、、笑
ちなみに、田中そば店さんは、このお店の隣です
まずは、食券を購入しましょう〜

私は、餃子定食(500円)と唐揚げトッピング(120円)に、同行者は生姜焼き定食(780円)に唐揚げトッピング
えぇーっと、ここ餃子専門店だけどね

卓上には高菜が置いてあって、さすが田中商店さんの系列だなと
でも、ご飯が進んじゃう危険なヨ・カ・ン

まずは、同行者の生姜焼き定食が来ました

なにこれ、めっちゃ美味しそう
付け合わせのスパサラもいい感じ

私の餃子定食はこちら
生姜焼きに比べるとちょっと寂しいかな
まぁ、でもこれで500円なら十分かも

餃子は女性を意識してか、ニンニク少なめ。
なので、ガツンとした餃子が好きな人には物足らないかも?
私はお昼ならこのくらいの方がいいかな
ジューシーに焼き上げられた餃子、美味しかった

トッピングの唐揚げはやや小ぶりなので、ちょっぴり寂しいけど、味は好みの外カリタイプでした
冷めても美味しいぞ、多分これ

お店は1人で切り盛りされていて、手際よく作業される姿がものすごく印象的でした
隣の田中そば店で餃子を頼むと、隣のこちらのお店で焼いて提供しているらしく、ひっきりなしに餃子を焼いて隣に届けてました

生姜焼き定食がかなり美味しそうだったので、また訪問したいなと思います
(あ!餃子専門店だったっけ!

ごちそうさまでした