美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【京成関屋】蕎麦あららぎ その3

こんにちは!

今日は落ち着いた雰囲気で美味しいお蕎麦がいただける、蕎麦あららぎさんのご紹介です。

f:id:docichigo:20220424103635j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

美しく細かい気配りが嬉しく感じるので、大好きなお店です(≧∀≦)

この日は季節蕎麦はこちらの、もみのりを散らした花まき蕎麦!
f:id:docichigo:20220424103632j:image

通常メニューはこちらです。
f:id:docichigo:20220424103621j:image

天ぷらなどがついた御膳もありますよ〜

こちらは人気があるので、早い時間に売り切れてしまう場合もあります。
f:id:docichigo:20220424103623j:image

変わり蕎麦もあります。
f:id:docichigo:20220424103630j:image

 

席につくと、季節に応じたテーブルセッティングにまずほっこり。

私が方もしたのは桜の時期だったので、さくらモチーフ。
f:id:docichigo:20220424103614j:image

そして頼んだお蕎麦がこちら。開けると、、、
f:id:docichigo:20220424103616j:image

ジャジャーーン!花まき蕎麦(1200円)です。
f:id:docichigo:20220424103637j:image

蓋を開けた際のもみ海苔の香りがたまらん!!

香りを楽しんでほしいという理由で、薬味は山葵のみです。
f:id:docichigo:20220424103619j:image

普段は冷たいお蕎麦しかたべないことが多いのですが、この日は肌寒く温かいお蕎麦にしたのでほっこり〜

蕎麦の歯応えもちゃんとあってしみじみ美味しい、、、
f:id:docichigo:20220424103625j:image

そして、最後のお楽しみ。

こちらのお店、最後に一口デザートでコーヒーゼリーが付くんです(^^)

これが甘すぎず、さっぱりして美味しいんです。
f:id:docichigo:20220424103628j:image

窓側の先で換気をしていることもあり、入店から始終寒さを気にしていただいてありがたかったです。

お蕎麦の美味しさだけでなく、女将さんの優しい気配りも、また訪問したくなる理由かもしれませんね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛田駅京成関屋駅北千住駅