美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー チョコバニラ

こんにちは!

今日は、セブンイレブンピエールエルメのコラボ商品、ピエール・エルメ シグネチャー チョコバニラのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220313123817j:image

今までは、マンゴーとかストロベリーとかだったけど、今回は意外とシンプルなチョコバニラのカップケーキというめちゃ定番なフレーバーです。(エクレアもあったけど)
f:id:docichigo:20220313123819j:image

蓋を開けると、こんな感じ。

チョコソースは固まってるから取れちゃうけど(笑)
f:id:docichigo:20220313123812j:image

下は滑らかなバニラブリュレで、上は濃厚なチョコプリン。

グッと下までスプーンを刺して、両方一緒に食べましょう〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220313123814j:image

チョコも甘すぎず、バニラブリュレとの相性が最高!

万人受けしそうな王道スイーツですね〜(^^)

 

〜番外編〜

ホワイトデーにいただいた「天使の贈り物」。

f:id:docichigo:20220313124458j:image

2本入りです(^^)
f:id:docichigo:20220313124514j:image

1本を3〜4つにカットして食べるのがおすすめのサイズかな。

カットする際は、少し室内に置いておき、少しだけ柔らかくなったらカットし、食べない分は再度冷凍庫へ!

f:id:docichigo:20220313124517j:image

クリームブリュレかな?とおもったら、クリームブリュレアイスでした\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220313124503j:image

カットして10分くらい置いておくと食べやすくなりますよ。

上のキャラメリゼの部分はパリッとしてて、クリームブリュレアイスは、もったりとした不思議な食感。

濃厚な口当たりで冬向きスイーツでした( ^ω^ )

f:id:docichigo:20220313124500j:image

 

こちらは、美容院の担当のお姉さんからいただいた、柳屋正家さんの最中。

f:id:docichigo:20220313124455j:image

お姉さんが、溺愛している地元の最中らしく、私の予約日に合わせて買ってきてくれました\(//∇//)\

なんて素敵なお姉さんなの、、、涙
f:id:docichigo:20220313124506j:image

たわら最中という商品で、1つがずっしりと重いです!
f:id:docichigo:20220313124512j:image

それとそもはず、しっとりとした粒あんが、たーーっぷり(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220313124509j:image

最中の皮も香ばしくて、とっても美味しかったな。

お礼に、次の予約日は私が溺愛ふりかけをプレゼント。

(在宅の後に訪問したから、お菓子買いたかったけど買えなかったのよね、、、)

気に入ってくれるといいな。

コンビニでも、最近サクラスイーツで始めましたね〜

ちょくちょく立ち寄らなくちゃ。

ごちそうさまでした!