美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】キットカット・ショコラトリー

こんにちは!

今日はあのキットカットのカフェ、キットカット・ショコラトリーさんのご紹介です

一階は高級キットカットを販売していて、二階がカフェになっています
お店自体はあまり広くないので、時間帯によっては混みそうですね。

店内はハロウィン仕様でした
大きな泡立て機のオブジェがなんだか可愛いです

こちらには高級キットカットがずらり
10センチくらいのキットカットが1本で300〜500円します、、、
自分用はファミリーパックのキットカットでいいかな
ちょっとしたギフトにはいいかもです


私は二階のカフェへ
この日は雨だったので、比較的入りやすかったです
メニーはこちら
カンブリア宮殿で紹介されたデザートが推されてました


そして、まんまと注文
氷点下ショコラトリー窒素がけ(1200円)
お値段可愛くない、、、

席に運んでくれた後、お皿の下に液体窒素をかけてくれます
モワモワモワ〜っと白い煙の演出が
あ、味には全く影響ない気がしますがね。

中には、特製キットカットのモレゾンという種類が2本と、抹茶のアイス最中2本でが入ってます。
メニューにはアイス最中は1本って書いてあるけど2本でしたよ〜(あまり売れなかったから増加したかな?)
アイス最中はこんな感じ。


グラスの下にちょっと入ってた、ラズベリージャムが冷えてちょっとしたシャーベットになってたのが意外と美味
食べにくいけど
窒素の演出は不要かな、、、その分安くしてほしい

値段はキットカット合計4本で1200円と高いですが、モレゾンは1本500円なので、モレゾンを自分用に購入して帰るなら、こちらの方がモレゾン2本にアイス最中2本ついてて1200円なので、イートインした方がお得だと思います

食べ応えを求めるなら、近くのカップルが食べてたキットカットが乗ったパフェの方が結構ボリュームがあって1000円だったので、シェアして食べるのにもいいかも。
個人的には高級キットカットもいいけど、キットカットの切り落としとか、チョコがけ前のとかもあると嬉しいな
そっちの方が人気出そうな?
パフェにも、切り落としとか使えるしね。
最近高級ブームなので、ちょっと寂しい

ごちそうさまでした