美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】ジャンポール エヴァン チョコレート バー MARUNOUCHI�A

こんにちは!

今日は、以前の記事でもご紹介した、ジャンポール エヴァン チョコレート バー MARUNOUCHIさんをまたまたご紹介です

店内でソルベパリジャンを頂いた後、帰る前にショーケースの中の写真を撮らせて頂いてたら、お店のお姉さんが色々と教えてくれました
飾ってあった、マカロンの入っている器や、奥のグラス型のものも全てチョコレートで食べられるそう
バレンタインとかに人気があるみたいです

お姉さんがキレイだったのと、マカロンの試食をさせてくれて商売上手だったので、うっかりマカロンを購入(笑)

さすが高級ショコラトリー
パッケージングも丁寧だわねー

中からマカロンがこんにちは
購入したマカロンにチェックが入ってるの嬉しいな。
カロンの名前メモし忘れちゃったから

断面図を写真に撮ろうと思ったけど、上手にカットできなかった上、違いがわかりにくいね



微妙な違いなので、そんなに好みがはっきりするわけじゃないけど、一番左にあったスペールアメールというマカロンがすっきりと王道のショコラ感な気がして好みでした
これまで、ピエールエルメのマカロンが一番好きだったけど、こちらもなかなか捨てがたい
もっと沢山食べたい〜

お姉さんは一個からでも購入できます、、、と言ってくれたけど、さすがに一個買う勇気はない
なかなか頻繁に買えないスイーツだからこそ、特別な時に美味しいコーヒーと一緒にじっくり頂きたいな

ごちそうさまでした