美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鎌倉】鎌倉農協連即売所 盛田ファームの人参ドレッシング

こんにちは!

今日は、鎌倉農協連即売所(通称レンバイ)で購入した、盛田ファームさんの人参ドレッシングのご紹介です(^^)

販売場所は先日ご紹介した、DAILY by LONG TRACK FOODS(デイリー バイ ロングトラックフーズ)さんのすぐ近くですが、曜日によって出店者が変わるそうで、盛田フォームさんは金曜に出店したいるみたい。

デイリー バイ ロングトラックフーズさんの記事はこちら。

 

初めてレンバイに来たのですが、見たことない野菜とかもあって買い物欲が触発されます(笑)

f:id:docichigo:20211012220325j:image

この日は鎌倉に宿泊だったので、野菜の持ち帰りは諦めてたんですが、こちらが目に入りました。
f:id:docichigo:20211012220322j:image

人参ドレッシングなのに、信州味噌を合わせてるんですって。

めちゃくちゃ気になります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211012220320j:image
f:id:docichigo:20211012220312j:image

ドレッシングなら持ち帰れる、、、ということでお買い上げ!

f:id:docichigo:20211012220327j:image

ピンクは紫の人参を、イエローはオレンジの人参を使用しているそう。
f:id:docichigo:20211012220314j:image

めちゃくちゃ濃厚なので、しっかり左右に振って使いますよ〜

とりあえず、シンプルにサラダにかけていただきました(^^)

 

こちらはピンクの方。

味噌感がこちらの方が若干強めで、マヨネーズ感があって食べやすいです。f:id:docichigo:20211012220309j:image

こちらはイエローの方。

ピンクよりやや酸味が強いかな。

味噌感はそんなに感じないです。
f:id:docichigo:20211012220317j:image

どちらのドレッシングも色が鮮やかで、味が濃厚で野菜がもりもり食べれちゃいます(≧∀≦)

BASEで通販もしてるみたい(sold outだけど)なので、購入できたらまた食べてみたいなぁ。

本当は、レンバイで買った新鮮野菜で食べられれば1番いいかもね!

ごちそうさまでした!