美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【三河島】苺屋 �A

こんにちは!

今日は、下町のケーキ屋さん、苺屋さんのご紹介です
以前訪問した時の記事は、こちら

実家に行く前日に、持っていくお土産に苺屋ロールを買いに
前回はカットされたのを買いたかったけど夕方だったからなかったのよね〜
、、、と思ったら今回は苺の季節ではないから苺屋ロールは今の時期は販売してないそう
ということで、、、

お土産は、メイプルのロールケーキを購入

くるみとメイプルシロップが入ったロールケーキ
こちらも、スポンジはしっとりふんわりで、くるみの食感が良くて美味しかったです

ロールケーキは、マロンもあります
夏に栗はどうかな?と思ったから今回は買わなかったけど、マロンも苺と同じくらい人気なんだそう
今度はマロンも食べてみたい

そして、購入した当日に食べる用で、カットケーキも購入
ただ、購入したケーキの名前と値段は失念


こちらはミルフィー
サックサクのパイに濃厚なカスタードクリームの相性が最高です
食べにくいのは仕方ないよね


こちらはコーヒーを使ったケーキ
コーヒームースが大人な味
下はエスプレッソがきいててほろ苦さもあり美味しい

今度は、苺屋ロールとマロンロールが買えるといいな

ごちそうさまでした