美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソンのシャリトロール

こんにちは!

今日は、ローソンで販売している、SHALITOROLL(シャリトロール)のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200705151759j:image

開けてみると、見た目はプレミアムロールケーキです。

スポンジ部分は、カラメルが染み込んでて、ややしっとりしている感じ。
f:id:docichigo:20200705151752j:image

ブリュレロールケーキと書いてあるだけあって、真ん中のクリーム部分はプリンらしく、ややかためのクリーム。

f:id:docichigo:20200705151755j:image

どこがシャリシャリしてるのかな?と思ったら、スポンジの下の部分にあるザラメでした〜
f:id:docichigo:20200705151803j:image

個人的には、ザラメとかアイシングとかがあまり好みではないので、シャリシャリしてない普通のブリュレロールケーキで食べてみたいかも。

ブリュレなら表面のパリパリを表現してほしかったかな?

カラメルが染み込んだスポンジは、美味しいから、普通のプレミアムロールケーキでもやって欲しいな(^^)

ごちそうさまでした!