美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソンのUchiCafe×GODIVAショコラパフェ

こんにちは!

今日は4/17からローソンから新発売された、UchiCafe×GODIVAショコラパフェのご紹介です

もう一つ「ショコラマカロン」も同時に発売されていますが、そちらは売り切れ
まずはこのショコラパフェ(450円)を頂きました

上はチョコレートムースで、中には細かいクレープ生地を絡めたジャンドゥーヤチョコレートとチョコレートソース、チョコレートのスポンジが層になって入っています。

見た目は異なれど、商品の構成自体は以前発売された、GODIVAプレミアムロールケーキと同じ感じかな?
以前の記事は、こちら

さすがGODIVAなので、味は申し分ありません
でも、プレミアムロールケーキより、このパフェの方がチョコレートムースが主役な分、少し重めかなという印象
甘さはあるけど、それほどくどくないです。
でも、コーヒーか牛乳は必須かな
ランチのおやつには、スポンジとクリームのバランスが絶妙だったロールケーキの方が良いかもと思いました
もう一つのショコラマカロンは大好きなオレンジとチョコレートの組み合わせなので、早く食べてみたいです

ごちそうさまでした