美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】コシヅカハム

こんにちは!

今日は3/17に北千住マルイに出店された、コシヅカハムさんのご紹介です

千駄木にあるコシヅカハムさんが、エキュート日暮里に引き続き、北千住マルイへの出店が決まりました〜
こちらのお店で有名なのが、コンビーフ

メディアでも結構取り上げられてたので、本店では人気すぎてなかなか手に入らない程の人気商品
エキュート日暮里ができて、比較的手に入りやすくなったようですが、北千住マルイにもできたとのことで、個人的にはかなり嬉しい
このコンビーフ(400グラム1620円)は、黒毛和牛を自家製の塩漬けにして作られたもの。
普通のコンビーフはゼラチンなんかを使っていますが、こちらは牛脂のみ
日持ちは2〜3週間持ちますが、開封後は早めでとのこと。
でも、小分けにして冷凍保管もOKとのことなので、食べきれない場合はいいね
お店の方が食べ方の説明書もつけてくれて、サンドイッチに挟んでもいいし、ジャガイモなんかと軽く焼いてもいいとのこと。
でも、一番オススメなのが、わさび醤油でご飯と食べることとのことなので、早速実食


・・・・・
これは、、、なんて危険な食べ物なのー

ご飯が進みすぎるー
これに、卵黄を混ぜて食べてもいいらしい
ってか、どこまで私を肥えさせるの(笑)
小分けして冷凍したので、ちまちま楽しもうイヒヒ

私は他にも、有名なベリーハム(1800円くらい)も購入
こちらは、豚バラを使用したハム
贅沢に厚切りしてステーキにしたいわ

そして、ベーコンを使ったエピ(値段失念)も購入
これ、旨味がすごくてビックリ
たまらん
これ定番で置いてくれるのかなぁ、、、



オープンから3/20までは、3000円以上でベーコンがもらえて、それもゲットしてので、しばらくはコシヅカハム祭りを自宅で開催しようと思います

いやーそれにしても、北千住マルイが充実してきたなぁ
北千住マルイにはもう1つオープンしたお店もあるので、そちらも改めてご紹介させてくださいね。

ごちそうさまでした