美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【竹の塚】コメダ珈琲店 クロネージュ

こんにちは!

ブログを一旦休止してる間にも、沢山の訪問やスターありがとうございますm(._.)m

またまた気まぐれに更新してみました。

 

今日は、コメダ珈琲店でまたまた登場した新しい新メニュー「クロネージュ 」のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200312073808j:image

こちらは、ほんのりと温かいココア味のバウムクーヘンに、シロノワールにも使っているバニラソフトクリームを乗せた商品です(^^)

バームクーヘン好きの私としては見逃せないわ!

 

それにしても、最近コメダさんは新商品開発が活発ですね。

発売から2日間で完売してしまったGODIVAゴディバ)とのコラボ商品の記事はこちら。

 

コロナの影響で、なかなか遠出のお出かけができないので、コメダ珈琲店さんでまずは定番のモーニングを頂くことに。

f:id:docichigo:20200312073805j:image

こちらの小倉ノワールも美味しそう!

デニッシュ生地の真ん中にあんこが挟まってますよ〜
f:id:docichigo:20200312073802j:image

モーニング のトーストのお供は、私はたまごペースト、同行者はおぐらあん。
f:id:docichigo:20200312073753j:image

 

そして、新商品も追加で注文しましたよ〜

こちらが、クロネージュ (550円)。

出てきたときのインパクトが、シロノワールよりはないかも。
f:id:docichigo:20200312073759j:image

昨年冬に、名古屋の一部店舗限定で発売があったようですが、その時は普通のバームクーヘンにバニラソフトがのったものだったようですが、この商品はココアのバームクーヘンになったみたい。
f:id:docichigo:20200312073750j:image

ほんのり温かいバームクーヘンは、そのまま食べても美味しいです。

付け合わせのシロップをかけて食べても良いそう。
f:id:docichigo:20200312073756j:image

食べてみたところ、、、うーん、、、一緒に食べると、バームクーヘンとアイスがまとまらない?融合ならず?といった感じ。

別々に食べた方が美味しいような(汗)

シロップをかけてみたら変わるかな?と思いましたが、むしろシロップは甘ったるくなるのでいらないかな、、、

やっぱり、ソフトクリームをのせるデザートなら、シロノワールが一番かも。

バームクーヘンの層におぐらあんがあれば、個性的にもなるし、ソフトクリームと一緒でももしかしたら合うのかも?なんて思いました。

ごちそうさまでした!

 

〈ご連絡〉

来週からは、毎日ではないかもですが、更新をしていけたらと考えています。

もうしばらくお待ちくださいね(^^)