美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

こんにちは!

今日はワインのおつまみにもいけちゃうお洒落なスイーツがある、NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)さんのご紹介です(^^)

 

東京駅構内(丸の内南口近く)の、プレスバターサンドのお店のほぼ向かいにあり、よく行列ができているお店です。

プレスバターサンドの記事はこちら。

 

買おうと思った時に、行列ができてたり、欲しいものが売り切れだったりしてまだ食べたことなかったので、食べれて嬉しいなぁ〜\(//∇//)\

 

まずこちらは、メープルチーズ。

お洒落なパッケージですね( ^ω^ )

f:id:docichigo:20191119213713j:image

マスカルポーネクリームチーズを使ったキューブ型のケーキ(5個入り)です。

他にも、8個入り、12個入り、16個入りもあるそう。
f:id:docichigo:20191119213710j:image

一口タイプで食べやすそう!
f:id:docichigo:20191119213717j:image

こんな感じのケーキ。

ややカットの適当感が気になる(笑)
f:id:docichigo:20191119213707j:image

中にはメイプルソースが入っていて、甘さがやや強め。

ちょっとチーズ感は弱くなってしまってるかな〜
f:id:docichigo:20191119213654j:image

 

こちらは定番商品で店名にもなっている、ニューヨークパーフェクトチーズ。

スタイリッシュな箱入り。
f:id:docichigo:20191119213658j:image

この商品は、3人のスペシャルな職人たちによって考案されたそう。
f:id:docichigo:20191119213722j:image

頂いたのは8個入りですが、他にも5個入り、12個入り、15個入り、18個入りがあるよう。
f:id:docichigo:20191119213700j:image

これまた、一口で食べやすそう!
f:id:docichigo:20191119213703j:image

開けてみると、がっつりチーズが入ってるように見えてテンション上がります(≧∀≦)

ラングドシャの生地にはゴーダチーズが練り込まれていて、ホワッとしたミルククリームと、チェダーチーズ入りのホワイトチョコレートを包んでいます。
f:id:docichigo:20191119213725j:image

食べるとめちゃくちゃチーズ感!!!

これは美味しい〜(o^^o)

甘いのが苦手な方も、これは比較的いけるのでは?

ワインのおつまみとしてもいいかも。

 

なんと、Amazonでも売ってた!笑

少し値は張りますが、行列に並ばず気軽に買えますね。

店舗は、東京駅と、新宿駅羽田空港にあり、9月にはそごう横浜にオープンしたそうです。

あまり店舗が増え過ぎちゃうと希少価値がなくなりそうだけどね。

チーズエスカルゴというロールケーキもあるそうですよ〜(^^)

 

ごちそうさまでした!