美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【人形町】おが和

こんにちは!

今日は行列ができる名物ランチがある、おが和さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191015210448j:image

人形町界隈の会社員が並んででも食べたいという名物ランチがあるとのことで、私も初めて訪問してきました。

こちらのお店は、土日はランチはやってないので、平日休みの時のランチリストに入れていたお店(笑)

訪問したら案の定行列、しかも、結構長め!
f:id:docichigo:20191015210506j:image

待ってる間、換気扇からの香りで一気にお腹が空腹モードに!!
f:id:docichigo:20191015210455j:image

換気扇から流れてくるのは、名物である「やきとり重(1000円)」の焼き鳥を焼いてる香り、、、こりゃたまりませ〜〜ん!!

ランチは、このメニューのみで、ご飯の量(大盛り無料)と、肉増し(200円)ができますよ。
f:id:docichigo:20191015210502j:image

30分程待って、カウンターへ。

(座敷や二階もあります)

お店の方から、ご飯の量とお肉をどうするか聞かれたので、私はノーマルバージョンでお願いしました( ^ω^ )

目の前で焼き鳥を豪快に焼く姿は圧巻!

 

しばらくすると、お重が〜(*^^*)

香の物と鳥スープが付いてきます。
f:id:docichigo:20191015210451j:image

蓋を開けると、、、

テリテリに焼かれたジューシーな焼き鳥がたっぷり〜(≧∀≦)

これ、肉増しにしてないんですよ?

それで、このボリューム!
f:id:docichigo:20191015210458j:image

このツヤが食欲をそそりますね〜(//∇//)

鶏肉の皮がちょっと苦手なんですが、こちらの焼き鳥はしっかり目に皮も焼かれてて、カリッとした食感でムニムニした食感ではないので、私も美味しく頂けちゃいました(^^)
f:id:docichigo:20191015210445j:image

これは、行列してでも食べたいの分かる!!!(笑)

ご飯は私でもう少しいけるかも、、、と思うくらいだったので、ガッツリ食べたい方はご飯は大盛りでもいいかもです。

また平日休みがとれたら、是非再訪したいなと思います( ^ω^ )

 

ごちそうさまでした!