美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】一芳(イーファン)台灣水菓茶

こんにちは!

今日は台湾で人気の水菓茶(フルーツティー)屋さん、一芳(イーファン)台灣水菓茶さんのご紹介です

土曜の夜中に、インスタグラムを見てたら気になるものがあり、今日は早起きして浅草まで出かけてきました
無事に買えた後、お隣を見たら人だかりができてるお店があるなぁ、、、と思ったら台湾の水菓茶(フルーツティー)が飲めるお店でした
タイミングよく、人がはけた後だったのでチャチャっと並んでみました


メニューはこちら

フルーツティーのお店だけど、一番人気を聞いたら、やっぱりタピオカミルクティーが一番人気なんですって

ということで、今回は黒糖タピオカラテ(アイスは550円)に

アイスを注文したけど、もらった瞬間は下の部分が生温い、、、
かき混ぜたら、ちょうど良い温度になったけど、真夏は生温いのは飲みたくないかもー

タピオカは、ものすごく柔らかいタイプで、全体的にはホニャホニャとしてますが、中心部分は歯ごたえが残ってて案外悪くはないかな
黒糖も甘すぎず、意外とさっぱり
今度は、ちゃんとフルーツティー頼もう、、、

ごちそうさまでした


おまけ
早起きして買いに行ったのは、かまわぬ浅草店で父の日企画として限定販売されていた「BOSS手ぬぐい」を買うため

当初、ノベルティとして制作した「BOSS手ぬぐい」ですが、今回浅草店のみで限定発売されました〜
歴代のBOSS缶を年代別にデザインされてます
アドバタイジングに弱い私
私が一方的にファンになってて、インスタグラムで色々参考にさせてもらってる方がいるんですが、その方が紹介していたのです〜
ステキな情報ありがたや〜
手ぬぐい好きの姉の分まで購入しました
私は家で飾ろうっと