美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【池袋】egg(エッグ)

こんにちは!

今日はニューヨークのブルックリンからやってきた、egg(エッグ)さんのご紹介です


なんと、昨年ニューヨークに行った時にブルックリンまで行って食べたお店が、今年の4月に池袋に第1号店をオープン
ちょっと駅からは離れていますが、わかりにくくはないかな。
ニューヨークのお店の記事は、こちら

お店はニューヨークよりも開放的で明るい感じ

でもメニューは、ほぼほぼニューヨークと同じでしたよ
可愛くないお値段までそっくりだわ




私はニューヨークと同じ、エッグロスコ(1800円)に
サイドディッシュは、青野菜ソテー・ソーセージ・キャンディベーコン・グリルベーコンから選べます

キャンディベーコンはカリッカリなやつね。
私はソーセージに
来たのがこちら
そうそう、これこれ〜!
なんだか懐かしいー

トマトのボリュームはニューヨークの方が多かったかな?
このトマトを焼いたやつが、旨味がすごく出てて美味しいんですが、こちらのお店はニューヨークよりもやや焼きが弱いような気がしました
もう少し焼いて、シャリシャリ感があった方が更に美味しいと思うな
でも、結構忠実に作られてて美味しかったけどね

パンの真ん中には、卵が入っててトロ〜リ

ちなみに値段は単品の値段です
ドリンクを頼むと2000円超えなので、リピートはないかな
この日はお店のフリーペーパーを見てた同行者が、たまたまドリンク無料券がついているのを発見
それを使って無料でコールドブリュー(アイスコーヒー)をいただいちゃいました

他のお客さんはフリーペーパーすら見てなかったので、ラッキーだったかな

ボリュームの割にお高いご飯でしたが、久しぶりにニューヨークの味に会えて嬉しかったな
でも、やっぱり高いからリピートはないかも

ごちそうさまでした