美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【乃木坂】VIKING BAKERY F(バイキングベーカリーエフ)

こんにちは!

今日はおしゃれで可愛いベーカリーカフェ、VIKING BAKERY F(バイキングベーカリーエフ)さんのご紹介です

店内に入ると、焼かれたパン達が並んだましたよ〜
パンの良い香りにテンションあがります

奥の方でパンを作ってる所も見れちゃいます

イートインスペースは少なめなので、ゆっくりできる感じはないかな?
人が少ない時間帯ならいいんだけどね


私は朝のモーニングで訪問しました
モーニングはこの2種類で、ドリンクが付いて650円です

こちらは通常のドリンクメニューで、、、

こちらは、トーストメニューです

そして、店内で販売しているパンは、イートインすることも可能です
色んなフレーバーのパンもあります


色々ありすぎて迷う

サンドイッチもありますよ



私は、サンドイッチのショーケースにあった、苺のマスカルポーネサンド(550円)と、コーヒー(480円)にしました〜

この断面に惹かれて買っちゃいました
マスカルポーネクリームはチーズ感があまり感じられなかったけど、ガトーショコラ食パンが苺との相性が良かったです


同行者は、ハムチーズトースト(コーヒー付きで650円)

チーズのとろけ具合が食欲をそそりますね〜
私は少し焦げてるくらいが好きですが
コーヒーだけで480円なので、モーニングメニューの方がコスパは良いですね


帰りには、パンを購入して帰りました
食パン(プレーン850円)


カットしたところの写真撮り忘れちゃったけど、シンプルでスッキリとしたパンでした。
最近は食パン専門店も増えてる中で、美味しいけどちょっと印象は薄いかな?

こちらは、オリーブ×オリーブオイル(460円)

サンドイッチにしたら美味しそうなんですが、形がややいびつでサンドしにくいかな
お酒とかと一緒に食べてもいいですね〜

こちらは、ほうじ茶×ホワイトチョコ(500円)

ほうじ茶の香りはあまりしなかったけど、ちょっと和風な渋めの生地にホワイトチョコの甘さが加わって、普通に美味しかったです
次回は、たまごサンドとかお食事系のシンプルなサンドイッチメニューを頼んでみたいな

ちなみに、食パンの焼き上がり時間は5回あるみたい。
頻繁にお客さんがきて食パンを買いに来てたので、時間によっては無くなることもあるかもしれません。

また、パンを買うと、透明のビニールの手提げ袋をくれるのですが、一つずつの袋になるため、持って帰るのが大変になります。
紙袋もありますが有料ですので、パンが丸見えなのは嫌!とか、複数買うからまとめて持ち歩きたい!という方は、大きめの袋を持参することをおすすめします

ごちそうさまでした