美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【曳舟】純喫茶マリーナ

こんにちは!

今日は昔ながらの喫茶店純喫茶マリーナさんのご紹介です

ずっと気になってたこちらの喫茶店にやっと行けました
駅からは結構離れてるので、行きにくいんですよね〜
想像してた通り、昔ながらの純喫茶でテンション上がります

店内は、手書きのメニューがたくさんありました〜
結構種類がありますね

こちらの名物は、マリーナ丼。
ずっと気になってたけど、写真入りのメニューがありました
シーフードも入った親子丼的な感じかな?

他のメニューはこちら
常連さんが多いようですが、これだけメニューがあれば、毎日来ても飽きなそうですね



私は喫茶店の王道メニュー、ナポリタン(小鉢サラダとスープ付730円)にしました

大好きなミートソースと迷ったけど「鉄板焼き」と書いてあったのでナポリタンに
ちなみにイタリアンというのもありますが、こちらは塩味だそうです
太麺で味付けもしっかり目で、めちゃくちゃタイプのナポリタンでした


同行者は、冷やしマリーナうどん(小鉢豆腐とミニライス付820円)

この日は暑かったので、マリーナ丼と同じように店名が入ったこちらにしたそう
冷やしうどんですが、かなり具材がたくさん入ってますね
少しいただきましたが、甘く煮付けたお揚げの細切りが、いいアクセントになっててめちゃくちゃ美味しい


せっかく来たので、これまた王道のミルクセーキ(500円)と、、、

いちごジュース(480円)も頂いて来ました

茶店の王道メニューを満喫しちゃいました

常連さんの多くが注文していたモーニングが、かなりボリュームたっぷりでお手頃値段だったので、暑さが和らいだら自転車で散歩がてらまた食べに来たいなと思います
こういうお店、家の近くにあると便利よねぇ、、、

ごちそうさまでした