美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【本納】くろいちごcafe

こんにちは!

今日は苺農園が運営しているカフェ、くろいちごcafe(くろいちごカフェ)さんのご紹介です

少しわかりにくい場所にありますが、苺農園をしている浦部農園さんのビニールハウスの奥にカフェがあります
(こちらでは苺の直売はしていますが、苺狩りはしていないようです)

こんな地図も用意されていましたよ〜

ビニールハウスの中に入ると苺の直売とレジがあるので、ここで先に注文をします。
メニューもたくさんありますよ〜

浦部農園さんは、珍しい品種「くろいちご」をメインに栽培しているそうで、そのくろいちごを使ったメニューがあります
農園ランチは、事前予約が必要だそう。
パン工房も併設しているようで、パンが美味しそうだったな〜

そして、農園で採れたフルーツを使ったフルーツデニッシュも予約制
今度はランチとデニッシュは予約していかないと、、、


レジで注文と会計をすませると、奥のカフェに通されます
そこは、ビニールハウスからは想像つかない、お洒落な雰囲気のイートインスペースがありました

しばらくすると、まずはオリジナルコーヒー(500円)が来ました〜
横についてるのは、角砂糖ではなく、小さなラスクなんです


こちらは同行者が頼んだ、くろいちごのスムージー(700円)
珍しい品種だから、量が少なめですが、濃厚な美味しいスムージーでした


そしてめちゃくちゃ可愛い、いちごパンケーキ(1000円)

この日は、くろいちごと、とちおとめ、紅ほっぺの3種類を使ったパンケーキでした

パンケーキ自体は少しポソっとしてたのが残念
苺は本当にフレッシュ
注文時、お店の方が「これから農園で摘んでくるので少しお時間かかります」と言われ、スタッフの方が農園まで行っていたので本当に摘みたての美味しさなんです
くろいちごは、特にぎゅっと甘さが詰まった感じで美味しかったな

遠いのでなかなか行けませんが、来年苺狩りに行く時には、農園ランチとデニッシュは予約して行きたいなと思います

ごちそうさまでした