美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】近江屋洋菓子店 その4

こんにちは!&メリークリスマス

今日は我が家では毎年恒例の、近江屋洋菓子店さんのクリスマスケーキのご紹介です
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



すごいシンプルな店舗で、派手な看板などはありません。
店内もどことなくレトロな感じ?
23日に行きましたが、土曜の昼だけど結構な人が

予約しておくと、並ばずスムーズに購入できますよ〜
ケーキ購入の人が大半でしたが、店内ではケーキをチョイスして、スープやドリンクなどがあるドリンクバーにしてる人もちらほら。

私は毎年6号のクリスマスケーキにしてましたが、年々胃もたれがひどくなりつつあるので、今年は5号(4750円)に
ケーキを入れてくれる袋が個人的にはレトロで大好きです

そして、箱を早速オープン
6号は上に6個の苺が乗っていたけど、5号は5個でした
もう少し小さいかなーと思ったけど、そんなに小さくはなかった

こちらのお店のケーキの真ん中には、苺が丸々入ってるのがたまらないんです
クリームとの相性も間違いない

とりあえず、ろうそく点けてみた〜
キレイ

シャンメリーで乾杯して、美味しくいただきました

個人的には、マジパンのサンタさんは食べられないから、チョコの家とかにして欲しいな

ごちそうさまでした


おまけ
サンタさんからちょっとしたネタのプレゼントが

これ、なんだかわかります?
auが昔作っていた、インフォバーという携帯とトランスフォーマーがコラボした商品なんですよ
私、インフォバーが大好きで。
組み立て前の比較がこちら

本物(左)と、トランスフォーマー(右)
です。
めちゃくちゃ似てる
トランスフォーマーはどこに飾っていいかわからないけど、久しぶりにインフォバーに会えて嬉しかったな