美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【練馬】丸十ベーカリー(マルジュウベーカリー)

こんにちは!

今日は、昔ながらのレトロな町のパン屋さん、丸十ベーカリー(マルジュウベーカリー)さんのご紹介です

よく「丸十」という名前がつくパン屋さんがあるのでネットで調べると、イーストから作る方法を日本で初めて開発した方が、研究を重ねて美味しいパンを作る製法を確立させ、その方の家紋をもとに作られたこの『丸十(まるじゅう)』マークとともに暖簾分けのように広まったみたいですね
都内でも何店舗かある「丸十ベーカリー」のうちの1つが、ここ練馬にありますよ〜

店内のガラスの奥からは作ってる所がみれて、工場見学みたいな気分になります

パンは、私が子供の頃によく見たような昔ながらのパンが勢ぞろい
あぁ、なんか懐かしい

ついつい色んなパンに手を出したくなります

調理パンは比較的早めに食べる必要があるので、いくつかを厳選して購入してきました
こちらは、焼きそばパン(110円)と、たまごパン(110円)

こちらは、クリームパン(値段失念ですが、110円くらい)

そして、やっぱり買っちゃうカレーパン(120円)

王道の味のカレーパン


とりたててオシャレでもないし、個性のあるパンがあるわけではないけど、町のみんなに愛される昔ながらの変わらない味が人気の理由でしょうね
どのパンも食べながら懐かしくなるような味でした
機会があれば、他の丸十ベーカリーにも行ってみたいな
(どこもレトロな感じなのかなぁ)

ごちそうさまでした