美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【体験】ケロリンミュージアム in タカラ湯

こんにちは!

今日は10/27と10/28に足立区にある銭湯「タカラ湯」で開催された、ケロリンミュージアムに行ってきましたので、ご紹介します

富山県を銭湯で盛り上げる「富山×銭湯PROJECT」の第2弾として、足立区にある銭湯「タカラ湯」にて、富山県発祥の「ケロリン桶」をモチーフにした『ケロリンミュージアム』が開催されました
第一弾は、昨年11/26のいい風呂の日に風呂ジェクション富山ッピングとして同じタカラ湯で開催されたそう。(知らなかったー!)
タカラ湯は、私が以前住んでいた所の近くにあり、その頃はたまに一人でぶらりと訪れたもんです、、、懐かしい〜
そして男湯の縁側がとっても素敵だと言われている銭湯なんですよ

ケロリン桶を生み出した、リチャード・ケロリーン氏の作品展という設定で展示がされています

いきなり女湯の脱衣所に現れたケロリン桶のピラミッド
2024個も使ってるですって

窓にも窓の外にもしっかりケロリン


そして、女湯にはケロリン桶のトルネードが2つも

壁にはアンディーウォーホル的な絵画や、、、

あの、バンクシーを意識した展示も、、、

アキラ100%的なものまで色々な展示がありました



そして、こちらは男湯
普段は入れないからね〜

こちらには、幻の白ケロリンなんてのもありました

そして、ものすごく気になっていた男湯の脱衣所にある縁側
池には鯉まで泳いでるし、中庭が美しい
そして、そこにはケロリン桶が
富山県が誇る立山連峰をイメージしているそう(そう来たか!)

お庭が素敵だわぁ、、、
ここで牛乳飲みたい

駅(最寄駅は町屋かな)からかなり離れてるのに、入場無料だったからか沢山の人が来ていて、中にはタクシーで来てる人もいました
個人的にはケロリン桶とか販売してもいいのになぁ〜と思いました。(非売品で展示あり)
でも久しぶりに懐かしい銭湯に行けたし、念願の男湯のお庭が見れて大満足でした
またきっとどこかで第3弾があると思うので、見かけたら是非立ち寄ってみてくださいね

最後まで読んでいただきありがとうございました