美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【品川】麻布茶房

こんにちは!

今日は甘味が充実している、麻布茶房さんのご紹介です

ウイング高輪の中に入っていて、場所柄外国人も多いですが、比較的空いていてのんびりできる空間です
この日は会社帰りに姉と合流してご飯を食べた後、デザートを食べにこちらへ

席に座ってメニューを見てびっくり
かなり甘味が充実してます〜
パフェなんかもあるし、、、

フロートも充実

独特な形のスイートポテトなんてのもあったり、ぜんざいなどあったかいスイーツもある

あんみつ類もこれだけあるし、、、

この時期だけだと思うけど、カキ氷メニューもこと通り



最終的に姉は、抹茶ババロアあんみつパフェ(843円)に

器の和柄がとっても綺麗で、麻布茶房らしいですね〜
パフェもあんみつも食べたい方にはいいですね

私は、わらびもちあんみつ(741円)にトッピングでソフトクリーム(93円)を追加

こちらも器が、おしゃれ
わらびもちはプルプルしてるのかと思ったけど、やや求肥っぽい感じがしました

ソフトクリームは追加して正解
あんこと混ぜて美味しくいただきました
最近は洋菓子より和菓子(特にあんこ)がより好き
子供の頃はあんこ食べられなかったんだけどなぁ

寒い時にきたら、こちらの独特な形のスイートポテトを食べて見たいな

ごちそうさまでした