美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【水道橋】新潟カツ丼 タレカツ

こんにちは!

今日は新潟独特のスタイルのカツ丼が食べられる、新潟カツ丼 タレカツさんのご紹介です

東京ドームにも比較的近いので、ライブ前の腹ごしらえにはもってこい
私も安室ちゃんのライブ前に訪問しましたが、ライブTシャツ着てる方がほとんどでしたよ〜

さて、メニューはこちら
新潟のカツ丼、タレカツってどんなかな〜
あ!ミニがあるのが嬉しい


こだわりも読みながら待っている間に注文を聞いてくれていたので、席に着いたと同時にカツ丼が来ました

私は、ミニかつ丼(かつ3枚で667円)に海老(1本195円)を追加
同行者は、ヒレかつ合いもり丼(ヒレかつ2枚と海老2本で1000円)にしてたので、ヒレかつと、普通のかつを1枚ずつトレード

大きいカツですが、厚みはなく柔らかいです
厚みがないので、3枚でもペロッといけちゃいます
厚いと、カットしていないと噛みきれない場合もあったりしますが、こちらはそんなことはなく女性でも食べやすいと思います
そして、全体に甘めのソースが染み込んでるので、ご飯が進む進む

なんだろ〜普通のかつ丼じゃないけど、クセになる感じ
ただ、海老も甘いソースが全体についてたので、こちらもしっとりに
海老はタルタルソースがついてたので、ソースかけなくてもいいと思うんだけど、、、
まぁ、これが新潟スタイルってことで

意外とこの味ハマるわぁ
ライブ前はタレカツで決まりだわっ

ごちそうさまでした