美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】王子サーモン

こんにちは!

今日はサーモンの専門店ともいえる、王子サーモンさんのご紹介です

昔から気になってたこちらのお店。
何で王子?と思ったら、王子製紙グループでした(副社長が出張の際にサーモンに興味をもったとかでサーモン事業ができたっぽい)
どうやら去年の夏にリニューアルオープンしていました
この紙袋ツボだわぁ〜

入ってみようと思ったのが、この張り紙
賞味期限が近いとはいえ、激安になってるので、入ってみることに

店内は想像以上にサーモン三昧
生のサーモンはまるで食品サンプルみたいにピッカピカ
生だけでなく、焼いたサーモンのほぐし身とかも売ってましたよ〜

一風変わったこんな商品も

鮭の皮まで売ってました

店内を物色してて、気になったのがこちら
王子の鮭むすび(700円)
沖獲り天然キングサーモン西京味噌漬と、紅鮭の2個入りおにぎり

小ぶりだけど、100円引になってたからついつい購入
よく考えたら1つ300円の高級おにぎりですね

海苔は別添えで4枚入り。

食べてみると、ぎっしりと鮭が入ってて、ご飯も美味しい
西京焼きが程よく甘くて美味しい
もう少し安くなると買いやすいんだけどなぁ〜


そして、安くなってたケッパーの酢漬け(1000円→300円)ももちろん購入してみました

たまごサンドの具材に混ぜても良いとあったので、早速作ってみることに
玉ねぎがなかったから、常備してある手作りのアーリーレッドのピクルスを細かく切ってイン

サンドウィッチにするんじゃなくて、少しずつパンにつけて食べました
程よい塩気と酸味で、いつものたまごサンドの具がちょっぴり本格的に
今度はクリームチーズに混ぜて、ベーグルにサンドしてみようっと


こちらのお店、入ってみると意外と楽しめるお店でしたよ〜
2階には軽井沢で有名なリビスコのアイスがいただけるそう。(軽井沢以外ではここだけ!)
以前ご紹介したリビスコの記事は、こちら

ごちそうさまでした