美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【原宿】熊だ その2

こんにちは!

今日は原宿にあるサーモン専門店、熊だ(くまだ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220417164834j:image

お店は地下にあり、あまり目立たないのですが、以前に訪問した時よりかなり人気店になり、少し行列ができてました(汗)

カウンターのみのお店で、長居はできませんので、それだけは要注意!

以前ご紹介した時の記事はこちら。

いくら祭もやってて、黄金いくらという黄色のいくらを使ったメニューもありました。

ただ、お値段が張りますね、、、(汗)

f:id:docichigo:20220417165946j:image

サーモンを使ったメニューはこちら!

宇和島産のみかんサーモンが名物みたいですね〜

色んなサーモンがあり、食べ比べできるメニューもあります。

f:id:docichigo:20220417165822j:image

かなりメニューは訪問なので迷いますね、、、
f:id:docichigo:20220417165820j:image

全てのメニューには、お茶漬けがサービスで付き\(//∇//)\

f:id:docichigo:20220417165825j:image

付け合わせは「鮭明太」「鮭塩麹」「焼き鮭」から選べますよ〜

ご飯は並盛と小盛は無料、大盛の場合は100塩味プラスとなります。

 

私は、国産サーモン三種食べ比べ丼(1580円)にしました(^^)

f:id:docichigo:20220417165638j:image

奥のきれいなサーモン色のが「みかんサーモン」、左下の白っぽい色のが「シナノユキマス」、右下の濃いオレンジ色のが「信州サーモン」です。

それぞれに、爽やかさだったり、淡白だったり、爽やかだったり個性があります。

個人的には、信州サーモンが一番好みかな。

 

何切かサーモンを残し、お茶漬けを頼みました〜

ご飯は小盛で、付け合わせは「鮭明太」にしました!
f:id:docichigo:20220417165635j:image

出汁も美味しいし、いい感じに鮭が半生になり美味しいです(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220417165640j:image

 

原宿って、スイーツやお洒落な食べ物ばかりのイメージがあるので、意外性があるお店ですよね〜

サーモン好きにはたまらないお店かなと思います( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:海鮮丼 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅