美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【アンテナショップ】のもの ペリカンのパン

こんにちは!

今日は「のもの」で購入した、ペリカンのパンのご紹介です

先日、ご紹介したCava缶(サヴァ缶)を購入する際、店内に気になる張り紙が、、、


なんと!秋葉原駅構内の「のもの」でペリカンのパンが買えるとな
本店では平日でも人が並んでいて、なかなか購入できないんですよね〜
でも、ソラマチや、浅草の何箇所かのお店で個数や時間限定で販売しているそうだし、マニアックな場所で販売していることもあるそうなので、上手くタイミングさえあればどこかで買えるかな?位に思っていたけど、まさか秋葉原で買えるとは、、、私にとっては灯台下暗し
もしかしたら、本店から近い東京駅近辺の「のもの」であれば他でも販売してる可能性がありますね
(姉も上野だかどっかで買ったとか言ってたような?)

とりあえず、秋葉原の「のもの」では、月〜木(ただし祝日は除く)の12:30〜13:00で販売するそう
販売時間短っ
まぁ、すぐ売り切れちゃうんだろうから、短くて十分なんだろうな

1 斤は420円、1.5斤は620円と普通の食パンよりはかなり高いですが、シンプルな旨味で美味しいんですよね〜

早速、時間狙って行ってきました
5分前から、ペリカン狙いらしき人が店内をウロウロ(私もだけど。笑)
専用の箱がセッティングされ始めると、パラパラ人が箱の周辺に集まり、皆さん手にとって颯爽とレジへ
ちなみに、一人2個までの購入になります

私も無事にゲットしました
今回は贅沢に1.5斤を2個

食べきれない分は、厚めにスライスして、一枚ずつラップして冷凍庫へ
週末の朝食にちまちま頂こうっと
購入した次の日は、軽くトーストして頂きました
先日ご紹介した、HAPPY NUTS DAYのピーナッツバターと、同期からお土産でもらったスカイベリーのジャムで
(美味しくて1枚じゃ足らない!)

手軽に買えそうなので、これから頻繁にペリカンのパンが食べられるかも
ただ、ロールパンやドックパンは販売してないので、そちらは本店に行かないとですね
他にももし意外な場所でペリカンが手に入ったらご紹介しますね〜

ごちそうさまでした