美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】HAPPY NUTS DAYのピーナツバター

こんにちは!

今日は千葉県名産のピーナッツを使った美味しいHAPPY NUTS DAY(ハッピーナッツデイ)そんのピーナッツバターのご紹介です

千葉県に、千葉県産の落花生と九十九里の海塩、そして、北海道のてん菜糖のみで作ったピーナツバターがあると聞き、取り扱い店舗である、九十九里にあるLANDROME(ランドローム)というスーパーに行ってきました
パン売り場の横にありました〜

Casaのピーナッツペーストのランキングでは1位だったみたい
ディーンアンドデルーカや、ほぼ日でも販売されてたことがあるみたい
(ディーンアンドデルーカはまだ販売してるかも?今度覗いてみようっと!)

でも、お値段は結構しますね
せっかく来たから買うけどね



これが買って来たピーナッツバター

早速、いつもの朝食のパンに塗って食べてみました
濃厚なので、良くかき混ぜてから、ケチらずたっぷりのせました
ピーナッツ感ハンパない

お餅に合わせてもいいらしいし、ジャムとミックスしてもいいらしい
担々麺や和え物にも使えるなぁ
ちょっとお高いけど、また千葉に行ったら買ってみようかな

ごちそうさまでした