美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御徒町】DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

こんにちは!

今日は朝一の映画鑑賞前にも助かる、御徒町にある、DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)さんのご紹介です

パルコヤ上野の1階にあり、朝8時から営業しています
パルコヤ上野の7階にはTOHOシネマズが入っているので、朝一の上映の時はこちらで軽く食べてから、、、ということができるので助かります

メニューはこちら
セットメニューもありますが、こちらのメニュー以外にも、美味しそうなパンが数種類ありますよ〜

この時は、新年を祝うシーズナルドリンクとして、フロマージュブランクリームティーと、黒ごまほうじ茶ラテが出てました

デリボウルでがっつり行くのもいいかも

朝早いとさすがに空いてます


私が頼んだのはこちら
アボカドトーストセット(ドリンク付きで700円)
それに、プレッツェルクロワッサン(260円)を追加

アボカドトーストは、メニューの写真のようなペースト状ではなく、ざっくりとしたぶつ切りが乗ってる感じでしたが
レモンを絞って食べると、すごい爽やかで、クセになる
アボカドかトーストに塩がかかってる?のか、程よい塩気もGOOD
これは、家でもやろうっと


そして、ディーンアンドデルーカでも人気が高いというプレッツェルクロワッサンも、表面はプレッツェルのクラスト(表皮)の塩気が効いてて、中はクロワッサンのふわっとした食感で良いとこ取りのパン
大きいから、頼みすぎたかな?と思ったけど、普通に完食しました


同行者は、フレンチトーストセット(ドリンク付きで750円)
少しもらいましたが、しっとり甘さ控えめのさっぱりしたフレンチトーストでしたよ〜


多分10時くらいになると、かなり混雑すると思います
なので、ゆっくりのんびりとした朝食に利用するのがベターかなと思います
まぁ、お高いですけどね

ごちそうさまでした


ちなみに、この日は9:50からのボヘミアンラプソディー(略してボラプというらしい)を観て来ました

ライブエイドの所では大声で歌いたいくらいだった
やっぱり応援上映に行けばよかったかなー
帰ってから、Youtubeでライブエイドを観まくっちゃいました
次は「翔んで埼玉」観に行きたい(元埼玉県民なので)