美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【舞浜】ディズニーランドグルメ その2

こんにちは!

今日は、運良くチケットが購入でき、久しぶりに行けたディズニーランドで食べた、ディズニーランドグルメのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201102232303j:image

以前ご紹介した記事はこちら。

 

いつもは株主優待を使って度々行っていたディズニーも、運営再開後の、チケットは争奪戦。

ただ、入場規制はしてるので、比較的並ばずアトラクションが楽しめるとのことで、チケット争奪戦にチャレンジしたら運良くゲット!

入場もちゃんとソーシャルディスタンス保ちながらだし、随所で密にならない工夫がされており、長くても50分位で色んなアトラクションが楽しめました〜\(//∇//)\

土曜日なのに、めちゃくちゃスムーズ!毎回このくらいだといいなと思いました。

新しく「美女と野獣」エリアができたのですが、このエリアのアトラクションやレストランはどれも事前予約や入場後のエントリーが必要です。

美女と野獣のアトラクションは、入場後のエントリーで無事に当選!

レストランは事前予約できていたのでとっても楽しめました(≧∀≦)

 

こちらは、新しくできたポップコーン専門のお店「ビッグポップ」。

f:id:docichigo:20201102233010j:image

お店の照明がポップコーンで可愛い!
f:id:docichigo:20201102232946j:image

このお店でしか買えないポップコーンバケットも数種類ありますよ〜

美女と野獣バケットは、光るので人気があるみたい。

私は食い気しかないので、バケットは華麗にスルーしましたが(笑)
f:id:docichigo:20201102233007j:image

ポップコーンのフレーバーは3種類!

キャラメル&チーズ、ストロベリーミルク、クッキークリームの、パーク初登場のフレーバーです。
f:id:docichigo:20201102232958j:image

せっかく予約が取れたんだし!と思って3種類とも購入\(//∇//)\
f:id:docichigo:20201102233003j:image

甘いのとしょっぱいのが絶妙に入ってるキャラメル&チーズがおすすめ!

流石に最後の方はお腹いっぱいになるし、甘いフレーバーが多かったので飽きてしまった、、、

 

こちらも新しくできた、ラ・タベルヌ・ド・ガストン!
f:id:docichigo:20201102232949j:image

どちらかというと、軽食がメインのレストランかな?

私は、お店の名物、ビッグバイトクロワッサンに!
f:id:docichigo:20201102232943j:image

骨付きソーセージにクロワッサン生地が巻きつけてあるもの。

骨を持ち手にして、豪快に食べましょう〜
f:id:docichigo:20201102232939j:image

他に、ビーフシチューパイや、フレンチトーストサンドも美味しそうだったなぁ。

色々食べた後だったので、これだけしか注文しなかったのが、やや悔やまれる。

 

こちらは既存のお店、カフェ・オーリンズの、コーヒースムージー

スタバっぽいけど、甘すぎず結構好みでした〜(^^)

暑い時は喉が渇くだろうし、寒い時は冷えるから、今の時期飲めて良かった(笑)
f:id:docichigo:20201102232936j:image

 

夜の美女と野獣エリアのお城と、ガストン像。

なんかシュール?

f:id:docichigo:20201102232953j:image

久しぶりに、がっつり外出して楽しんだかも。

密になるかなーと思ったけど、流石のディズニー、しっかり対策してました!

早く、株主優待でもいけるようになればいいなぁ、、、

ごちそうさまでした!