美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【草加】まめぞう

こんにちは!

今日は寒い冬に美味しいラーメンが食べられる、まめぞうさんのご紹介です

何十年か前にこちらのお店の支店によく行っていました
草加店は初めてです
メニューは、昔とあまり変わっていなくて懐かしい
他にもありますが、名物的なメニューはこちらの3つでしょうかね。



もちろん、餃子やご飯も

今年は創業から17年目ということで、誕生祭をやっているところでした
なんか、ユニクロみたいですね

さて、まずは焼き餃子(300円)と、、、

茹で餃子(300円)を注文
私はこちらのお店の場合、焼きより茹で派です
なんか、独特のタレが美味しいの


そして、メインのラーメン登場
私は大好きな、柚子塩(880円)

普通の海苔とは違う、黒バラ海苔が、アオサみたいで美味しい
柚子の香りがほんのりして、塩でさっぱり
でも、途中から少し塩気がきつく感じちゃった


こちらは同行者の、ネギ山ラーメン(820円)

少し辛味があるタレをまとった白髪ねぎがてんこ盛り
少しこってりしてますが、ネギでくどくない感じになるかな


もしお店が気に入ったら、ぜひ、まめぞうカードを作りましょう
写真の右は、年季が入った昔のカードです
毎回、メンマ増しまたは肉増しが可能です

久しぶりに懐かしいラーメンが食べれて嬉しかったな

ごちそうさまでした