美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【田原町】ペリカンカフェ

こんにちは!

今日は大好きな下町のパン屋さんペリカンが運営する、ペリカンカフェさんのご紹介です

あのペリカンさんがカフェをオープン!ということで話題にもなって、連日大混雑なようです
私も8時開店の所、平日の8:15位に行ったけど、結構混んでました
あまりの混雑ぶりにお店のトレードマークであるペリカンマークの看板撮りそこねたー

ネームボードに名前を書いて30分くらい一人で寒い中並びました
並ぶ時の注意事項もしっかり見ておきましょう
メニューはこちら


ちなみに平日は、本日のサンドイッチ、本日のトースト・フルーツサンドは11時からなので要注意

私は、待ち時間用にパンの耳揚げ(320円)を注文

でも、意外とたっぷり入ってたのと、カレー味だったので、少し食べて残りはお持ち帰りしました
(お持ち帰りは他のメニューはダメみたいです)


そして、メインは黄色いチーズトースト(540円)を

チーズの焼き具合がちょうど良い
ドリンクを一緒に頼むと50円引きになります

肝心のお味ですが、、、、
うーーん、、、何というか、ペリカンのパンの良さがチーズトーストだとよくわからない感じ?
家で食べるのと同じ感じで(笑)
サンドイッチか炭焼きトーストの方がいいかも
あと欲を言えば、せっかくパン屋のカフェなんだから、焼きたてのパンや、食パン以外のロールパンなんかも食べれるといいのに
ペリカンの良さはもっと出せるはず!と思うのは私だけでしょうか、、、

悶々としつつ、帰りにパン屋へ
そしたら、、、

え?まだ9時ちょっと過ぎですけど?!
どうやら、最近本が出たり、映画化の影響で、パンは予約しないと買うのはかなり難しいみたい
久しぶりに買えると思って楽しみにしてたのにー
今度は予約してから来よう、、、


ごちそうさまでした