美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【タリン】Maiasmokk(マイアスモック)

こんにちは!

今日はエストニアの首都タリン最古の老舗カフェ、Maiasmokk(マイアスモック)のご紹介です

タリンの旧市街にあるお店の看板は、とっても可愛いいものが多くて写真撮りまくっていました
こちらのお店もカフェらしく、コーヒーカップのモチーフ付きの看板

外からみると、店内に観覧車のオブジェがあるのも見えました
よくみると、それぞれにコーヒーカップがのってる
ステキ過ぎます
こりゃ、入らない訳にはいかないわよね

フィンランドよりも物価はかなり安く、カフェラテもフィンランドなら5〜6ユーロだけど、エストニアなら3ユーロで飲めちゃうのが嬉しい

そして、ショーケースには美味しそうなケーキも並んでいたけど、この時はまだタリンに着いてすぐだったこともあり、これから食べるもののことを考えてカフェラテだけにしました
注文して、受け取ったら席に着きます

店内はそれほど大きいわけではないけど、ゆったりとした作り。
天井も素敵
タリン最古の老舗カフェということもあり、中に入ってきては写真だけ撮って帰る方(ほぼチャイニーズ)がひっきりなしに来て、ちょっと慌ただしかったかな、、、
めっちゃポージングして写真撮るから、ちょっとびっくり


こちらがカフェラテ
ものすごく大きいカップで、飲みごたえあり

ラテアートらしきものも
少し肌寒かったけど、かなり温まりました

お店の中から、お客さんの邪魔にならないように観覧車撮影
ズーム!ズーム!
とってもステキなオブジェだなぁ。。。


飲み終わった後は、お隣の工房にへ
隣にはマジパン工房があります
窓からも食い入るようにみちゃった

中では職人さんが作ってる所を見学できます
職人のお姉さん、ギャラリーが多くて作りづらそうだけど

お昼頃になったらカフェも工房もかなり人が多くなっていたので、着いてすぐ来て正解だったかも。
やっぱりケーキも食べておくべきだったかなー
とってもステキな老舗カフェに癒されました

ごちそうさまでした