美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】比内地鶏と秋田ご飯 ヒナとハチ

こんにちは!

今日は北千住マルイのレストラン街に新しくできた、比内地鶏と秋田ごはん ヒナとハチさんのご紹介です

前にアジアンな料理のお店があった所に、新しく秋田料理のお店ができていました
看板の絵柄がカワイイ
「ヒナ」は比内地鶏のヒナだけど、ハチはなんだろう?
ハチ公って秋田犬だから、そのハチかな?


メニューはこちら

ごはん屋さんというより、お酒がメインなような雰囲気
写真撮らなかったけど、日本酒のメニューが別途ありました
お酒好きにはいいかもね


まずは前菜的な感じで、秋田名物のいぶりがっこを使った、いぶりがっこのポテサラ(600円)を注文
リッツが添えてあるので、前菜というより完全につまみだわ

ポテサラなめらかで美味しいし、いぶりがっこの歯ごたえと燻した香りがふわっとして美味しい

メインは、八幡平ポーク自家製生姜麹焼き定食(1200円)
漬物にいぶりがっこ、お味噌汁は麹味噌

お野菜たっぷりなのが嬉しい
生姜焼きは麹を使ってるからか、甘めです
ご飯が止まらなくなりそう


こちらは同行者の、いぶりがっこタルタル定食(1600円)

いぶりがっこがもっと乗ってるといいね!
値段が他の定食より高いので、もっとインパクトあってもいいかも


味は美味しいので、もう少し定食の値段を安くするか、インパクトあるくらいいぶりがっこを使うかすると、もっといいなぁ
ちなみにランチは生姜焼きは1000円みたい
タルタルはランチはなさそう。
ランチはセット(プラス400円)にすると、稲庭うどんと小鉢がつくみたい
ランチの方がお得かもね
そうそう、エポスカードを会計時に提示すると5%オフなので、持ってる方はお忘れなく
今度はランチで行ってみるかな

ごちそうさまでした